スポンサーサイト


秋田オフレポ

ちょっと遅れたけどオフレポ書くよ!
長くなるので詳しくは続きから。

初日

例大祭前後に秋田でオフろうぜという話があってから約2ヶ月。
ついにこの日がやってきたという事で妙に早く起きつつも
ヤーさんたちの到着は10~11時になるだろうとの話だったので
まだ来ないだろうなーとか考えながら家でだらだなら。

ぐてーっとしながらツイッター見てると参加者の蓬莱さんがツイートしてるので
『何時頃に着きそうですかー?』って感じで聞いてみると
『もう着いてます』と返ってきてなん…だと…!?となりつつ
身支度して近場のローソンへ、そして無事に合流。

今回自分含めて6人のオフだった訳ですが初対面の人が3人。
まずmapelaoさん、初っ端からイメージと違うと言ってくれたが実は私もイメージと全然違ってた(
次に蓬莱さん、貴重なポケ勢なお方でこちらはイメージ通り。
そして最後に駄犬さん、こちらはイメージ通り過ぎて初対面な気がしなかった(

合流後とりあえずカラオケの近くまで移動して朝ごはん。
朝ごはん食べながら軽く県内事情やらで盛り上がりつつ
そのまま流れでゲーセンへ移動、カラオケの時間まで暇をつぶすことに。
それぞれ思い思いの場所で遊んでたんだけど
ヤーさんのDDRはやっぱガチだった、あとヤーさん以外皆握力低かったね(

暇つぶし後カラオケへ、実は私カラオケ8年振りくらいでした(
という訳で最初は調子でなかったりマイクの電源入ってなかったりで
あばばばばば、って感じだったけど途中からなんとかカンも戻り
皆で盛り上がりつつ楽しく5時間程カラオケ、〆は烏の歌だったけど喉が死にました(

カラオケの後は宿で飲む酒を買おうぜーって事で近くの店へ。
そこで当然のようにカゴにジンを放り込む私。
他にも梅酒やら日本酒やらツマミやらを買って宿へ。

道中駄犬さんとドラちゃんと3人で秋田の凄まじいレベルの田舎っぷりに話を咲かせつつ
途中でヤーさんと逸れたり後ろから物凄い勢いで車が追ってきたり
妙に道が混んでると思ったら衝突事故があってパトカー居たりと
なんか妙に濃厚な1時間半だったけど無事宿に到着。

宿に到着後すぐに夕飯、会席料理+しゃぶしゃぶと中々の豪華さ。
いい感じにお腹も膨れた所で本日のメインイベント酒盛りの準備へ。
なお酒盛りの前にヤーさんと駄犬さんが風呂に行って
その間にマペさんが缶チューハイ2本開けて完全にできあがっとりました(
ヤーさんと駄犬さんが戻ってきてすぐに酒盛り開始。
私、ジンを紙コップにだばー、更にオレンジジュースをだばー、そしてぐびっぐびっ。
結果20分もしない内に真っ赤になり買ってきたジンの小瓶は1時間で半分に
多分あの時一番お酒飲んでたの私なんじゃないかな(
途中駄犬さんが買ってきたジェンガで遊ぶも完全にできあがったマペさんが暴走
下ネタを垂れ流す機械と化したマペさんを華麗にスルーしつつ
3回くらいやった所でドラちゃんと蓬莱さんが風呂へ。
その直後ヤーさん、駄犬さん、マペさん轟沈。
なおマペさんは寝る直前までダメな人化してて面白かった(
3人が寝静まった辺りでドラちゃんと蓬莱さんが風呂から帰還
そのまま蓬莱さんとポケモン勝負、トレーナーだから目があったら勝負せんとね(
なお結果の方は惨劇レベルだったので割愛、とりあえずクチート軸以外の構築も作ろうと思った(
その後私以外全員が寝たので私も風呂にいってから就寝。
物凄い濃い初日が終わり2日目へ。


2日目

予定は田沢湖観光、だったんだけど生憎の雨。
まぁとりあえず田沢湖ぐるっと回ろうぜということで
朝ごはん食べてから田沢湖に向かうことに。
朝食も中々の美味しさで満足、なお私は途中でお腹が痛くなって残した模様(

田沢湖に着いた辺りで雨が弱くなり
車でぐるっと回りつつお土産買ったり散歩したりで
1時間とちょいくらい田沢湖周辺を見て回りその後市内へ。
道中ドラちゃんがスヤァ…したので駄犬さんと雑談しつつ
お昼ごはんに肉を食べるべく大型モールへと移動。

お昼ごはんは昨日がしゃぶしゃぶだったからすき焼きにしようということで
私が食べ放題の店を知ってたのでそこへ。
男6人ということもあって凄いペースで消化される肉、そして野菜
まぁ途中で皆ペースダウンしたんだけど
ヤーさんとマペさんだけが変わらずに食べ続けてた、どういうことなの(
その後近くのコンビニまで移動して解散、そして私は徒歩で帰宅。




私の地元でのオフということでどうなるか(主に観光する場所無い的な意味で)と
若干心配してた面もあったけど終わってみたら楽しく遊べて良かったかなーと。
ちなみに今回のオフでPC用の貯金以外の貯蓄が底をつきたので
次に参加するオフは来年の例大祭になるかな、その時はまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ乙でしたー、快く歓迎してくれて何より。
お陰様で秋田を楽しめました、観光したかって言うと微妙なラインだけどもw
た、田沢湖は回ったから…(小声

結構カラオケがっつり謳えましたなー、こっこ推しは前例無かったのでGJでしたb
ローカルネタも結構話せて、宿もはっちゃけましたなー
本当面白かったですわぁ

今後ともヨシナニ、ということで一つ。
これからも遊びましょうー

No title

マクベスさんお酒強かったですね・・・
観光ってより、飲みでゆったりするのが主眼だったので目的は達成されました。
楽しい時間をありがとうございます、機会があればまたお会いしましょうw

さて、地元にお邪魔シリーズ第2弾はどこにしようか・・・(舌なめずり

Re: No title

ヤーさん

観光はまぁうん、秋田だから仕方ないね(虚ろな目
今年は懐がちょっと厳しいので来年の例大祭で会いたいところですねー。

マペさん

むしろマペさんがお酒弱すぎる(
観光の方は微妙だったけど楽しめたようでなによりです。
プロフィール

macbeth

Author:macbeth
リンクは報告なしでもOKです
公開中のキャラは可能な限り最新版を使用してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
