キャラ公開

この記事は更新履歴と利用規約等が記載されています
キャラのダウンロードはリンクにあるキャラ公開場所からお願いします
追記に全キャラ共通の規約等も記載しているので使用の際は一度目を通してください
また動画等で使用する場合は可能な限り最新版に更新してください
何らかの理由があって古いバージョンを使用したいという場合は連絡を貰えると嬉しいです

 更新履歴

2014/08/15 ジュリアスさん更新
           
2014/08/14 ジュリアスさん更新
           
2014/08/05 神代彩再更新
           
2014/08/02 神代彩、神代久那妓更新
           
2014/07/06 ウトゥルス=フルエフル更新
           
2014/06/21 ウトゥルス=フルエフル更新
           
2014/06/18 ウトゥルス=フルエフル更新
           
2014/06/13 小龍更新
           
2014/05/16 ジュリアスさん更新
           
2014/04/09 白てんこ更新
 
キャラのダウンロードURLは規約の下にあります

<改変について>

リドミに無断改変禁止と書いてるキャラでも
この記事にコメントを頂ければ基本的にOKを出します
ただし一部キャラの小ポトレ、大ポトレ、カットイン等につきましては
絵師の方から許可を貰って使用してるものですので
そこの部分だけスプライトを削除してもらう形になります

<レビューについて>

批評を目的とした物に関しては原則として禁止させてもらいます
演出、性能などで改善して欲しい部分などがありましたら
この記事のコメントにお願いします

<設定について>

Mugen.cfgファイルの[Config]ですが
GameSpeed=60
AfterImageMax=64
LayeredSpriteMax=20000
ExplodMax=1000
HelperMax=56
PlayerProjectileMax=10000
上記の環境でキャラのチェックを行っています
HelperMaxに関しては必ず56で使用してください
かなりの数のヘルパーを使用しますので不具合が出る可能性があります
またExplodMaxに関しては数値を上げすぎと重くなる傾向がありますが
低く設定しすぎると不具合等が発生する可能性がありますので
1000以上に設定する事をお勧めします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるたけ氏のブログで女神天子の追加出場を確認~。おめっとさんです。

No title

ありがとうございます
参加する以上は最大限努力して
最後まで残れるように頑張りたいと思いますw

No title

MTR杯出場おめでとうです!
初公開のときと比べると天子もかなり強くなりましたね
この怒涛の更新スピードでMTR杯もがんばってください!

No title

ありがとうございます
初公開のころと比べると殺傷力は段違いですねー
最初はレヴィアたん相手にタイムアップで勝ってやったー!とか言ってましたw

どんどん更新して上位に入れるように頑張りたいですねー…
ただ今搭載してる技術以上となると
かなり難易度が高くなってくるので
中々難しいかなぁ、というのが本音だったりw

No title

ブログ始めた+勝手にリンクはらせていただいたので報告です
ttp://mugenjqkj.blog.fc2.com/

Re: No title

こちらからもリンクさせていただきました
よろしくお願いしますねー

No title

毎度お世話になってます
この度自前ブログ作りました、リンクさせて頂いたのでご報告にきましたー
とは言っても多分独り言が中心になりそうですが・・・w
ttp://nameless311.blog.fc2.com/

Re: No title

こちらからもリンクさせていただきました
よろしくお願いしますね~

No title

真女神天子がなんか淡水さんが汎用で撃破したって聞きましたよ。

Re: No title

みたいですね

まぁダメージ条件自体は汎用で満たせる範囲内で作ってあるので
スイッチoffなら汎用で倒せるキャラが居てもおかしくないですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントの編集ボタン押してもトップページに飛ばされて編集できない・・・不具合か?

Re: No title

匿名の方

リーゼは基本的にレアアクマやSMH、弾幕七夜みたいなキャラが相手だと
あまりダメージを受けてくれないんですよね
この3キャラは同じ場所に留まる事が少ないので
AIが無敵行動を優先する上に純粋な打撃は安いので・・・

一応リメイク中のリーゼはレアアクマ等には負けるように調整してあるので
リメイクが間に合ったら再審査をお願いしてみますかね

>コメントの編集ボタン押してもトップページに飛ばされて編集できない・・・不具合か?

うーん、私はこの編集ボタン使ったことがないのでなんとも・・・

ご挨拶

初めまして。
この度、Ray氏に触発されて禍さん主役の小説を書こうと決意した者です
主要人物に女神天子を使用したいと思い一応許可を取りに来ました。
内容や結末が不幸せなものになるかもしれませんがそれでも大丈夫ですか?
あと、相互リンクはOKですか?
マイブログ↓
http://hamaya4314.blog.fc2.com/

Re: ご挨拶

かまいませんよー、どんどんやっちゃってくださいw
リンクに関してはフリーなのでどうぞ
こちらからもリンクさせていただきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無限幻想会のタニコといいます

匿名のコメの方

メールを送信いたしましたので確認をお願いします

No title

名無しサンの「狂の可能性VS神々の黄昏 OP」で神側にノブレス8pが参加だそうです。

Re: No title

ふむ、動画チェックからもれてたみたいですね
報告ありがとうございます

No title

大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart51【強~神クラス】でノブレスが妨害側として登場してましたね。相手詰んでいると・・・。

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会part20にてクロウ12pが追加されてましたね。

Re: No title

強以上はチェックはしてたのですがちょっとしか出てなかったので
記事にしてませんでしたねぇ、ちなみにあのカラーだと相手は完全に詰んでます(

矛vs盾の方もチェックしてたけど記事に(ry
こっちの方はこれから記事を書く予定です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名の方

更新時のミスでmugen落ちするようになってたようです
修正パッチを上げましたのでパッチ適用をお願いします

No title

仕事が早いww

修正おつです

Re: No title

おつありです

No title

ふと思ったんですけど
てんこの時間遅延をONにした場合って
していない場合とどれくらい時間差があるんですか?

Re: No title

遅延強化をonにした場合は、通常時の10倍以上の遅延になります
具体的にいうと通常時は約36000フレームで試合が終わりますが
遅延強化on時は約390000フレーム経過しないと試合が終わりません

No title

最短でおよそ2時間ですかw
対戦者の遅延も考えると確かに視聴用ではなさそうw



Re: No title

ドMな方向けのスイッチですので(

No title

ブログをリンクさせてもらったので報告を~

ttp://nanayan778.blog.fc2.com/
こちらが私のブログのURLです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

真てんこの死亡演出は死亡条件でもあるのでoffにすることはできませんね
ステコンだけならon/offスイッチを導入してもいいのですが
大魔法系は背景の表示だけでライフバーが隠れてしまうので・・・

対処方法としてはG-tenko-R.cnsをテキストエディタで開いて
[statedef 8000]で検索
その少し下に

[state ]
type=assertspecial
trigger1=1
flag=nobardisplay
ignorehitpause=1

という記述があるので

[state ]
type=null;assertspecial
trigger1=1
flag=nobardisplay
ignorehitpause=1

と書き換えることでステコンによるタイマー消去を解除できます

ただこれだけだと演出の背景でタイマーが隠れてしまうので
ライフバーの表示優先度を変更しなければなりません
mugenのdateフォルダにあるfight.defを開いて
(デフォライフバーの場合、他のライフバーを入れてる場合はdef名が違うことがあります)
[Time]で検索、そのすぐ下にあるcounter.layernoの数値を2に変更してください

No title

初コメです! TIM3といいます 家のブログチェックしてたら、まさかの女神天子の作者様であるmacbeth氏を見つけてしまい飛んできましたw

幸せです!サイン貰ってもよろs・・・じゃなくてw
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

Re: No title

勿論OKですよ~
こちらからもリンクさせてもらいますね

No title

ありがとうございます!
お祝いにマーシャル×天子、起動してきます!(MUGEN的な意味合いで)

Re: No title

マーシャルェ・・・w

No title

こんばんは! TIM3です
家のブログでリンク先紹介とかやろうと思うのですが
macbeth氏のブログ紹介してもよろしいでしょうか?

Re: No title

構いませんよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あー、そういえばスイッチに使用してる変数も(0)でしたね
説明にある(0)は(X*(0))の(0)です
分かりづらいので後で直しておきますね

No title

クロウがアライメント47で出場して勝ち抜いてましたよ
流石ですね!

Re: No title

アライメント47はチェック済みですねー
あのメンツ相手に勝てるとは思わなかった・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

OKですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大会使用について

OKですよ~
こちらからもリンクさせてもらいますね、よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ストーリー系や絵に関してはR-18どころかR-18Gでもどんとこいってスタンスなので
そこら辺は気にせずにガンガンやっちゃって構いませんよ

リーゼがメインとして関わるのはものは初めてなので期待してますね

キャラの動画使用報告

macbeth様

はじめまして、私はオカチャンマンという者です。

このたび氏が作成された白てんこ、影楼、銀狼を動画で
お借りしたので報告させていただきました。

もしよろしければ一度おいでになられてください。

何か問題などがあればお手数ですが動画の方へ
コメントしていただけますでしょうか?

【MUGEN】昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選Part26
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21316967

あと銀狼の大ポトレ作ってみました。
私のスカドラに置いてありますのでお気に召しましたら使ってあげてください。
ttps://skydrive.live.com/?cid=e9176bea42855bb3#cid=E9176BEA42855BB3&id=E9176BEA42855BB3%21175

以上です、よろしくお願い致します。

Re: キャラの動画使用報告

どうも、はじめまして

動画の方はたまに見ていましたが凶混じりのチームトナメという事で
うちの子の出番は多分ないかなと思っていたので
追加チームで参加できるとは思っていませんでした・・・w

設定に関しては何も問題はないので大丈夫ですね
あと白てんこの調整方法が結構面白いというか意外な感じです

ポトレの方は、ちょっと保留かな
自分の中で青年っていうより少年ってイメージの方が強いので

No title

白てんこは2ゲージ以上の超必を封印すれば凶最上位くらいに収まったので出場させてみました。

ポトレは動画で使うために作ったものですがよければどうですか?
程度の気持ちで紹介しただけなので深く考えなくても結構ですよ。

Re: No title

2ゲージ以上の技は狂未満だとどうにもなりませんからねぇ・・・w

ポトレの方は了解しました、とりあえずは現状のままでいこうと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

了解しました、こちらからもリンクしておきますね

解凍できない

はじめまして。
真・女神天子を解凍しようとしたらSFFとSNDファイルが「CRCが一致しません」などのエラーが出て解凍できません・・・
なぜでしょうか?PCが悪いのかな?

Re: 解凍できない

こちらでも確認しました
どうやらダウンロード時にファイルが破損する事があるみたいです
私の場合は再度ダウンロードして解凍したら成功したので
もう一度ダウンロードして解凍してみてください

やったー!

3回目でやっと解凍できました!
これぞ3度目の正直っていうもんだな。

No title

I got 404 error when I wanted to download "真・女神天子ver1.14修正パッチ".

No title

After I downloaded 真・女神天子ver1.14 and 真・女神天子BGM有りSndファイル,when I wanted to unzip them,they were BAD FILE about SFF and SND(and I had downloaded OVER AND OVER)

(Sorry I can speak English only)

Re: No title

I understand generally for your say.
But I don't understand a cause.
I'm afraid I can't solve.

これで意味が通じるかな・・・?

No title

I'm outside of Japan(actually I am from Taiwan),and I can't download "真・女神天子ver1.14" correctly(GODDAMNED BAD G-tanko.SFF and G-tanko.SND when I unzip it) and I have downloaded OVER AGAIN!!
Is there a very serious problem between Axfc and Taiwan(or China,etc.)?When I use other free box(like Skydrive,Dropbox),it doesn't persecute someone who want to download one file.

Re: No title

んー、Axfcはダウンロードしにくいって事かな?
真てんこ辺りになると他のアップローダーはちょっと・・・
(容量の関係で分割しないといけない)
まぁ近いうちにそこら辺対応してみるので
少し待ってもらえると嬉しいです

Dear Macbeth

Dear Macbeth:
My name is 夏空の彼方 , I`m a Mugen lover, love freedom creation of Chinese, I have recently made a new character, but because the material is insufficient, so I borrowed some of your character(G-Tenko-R and W-Tenko) in the SFF file

The hope can obtain your permit, I won't open my figure, this point please rest assured, but if you do not allow me I will immediately delete characters

Finally, wish your character can bring us more surprises.Please give me a reply as soon as possible,Thanks.

Re: Dear Macbeth

えーっと、白てんこと真てんこのSFFを借りたいって事ですよね?
SFFに関してはほぼ全部使ってもらっても構いません
ただ真てんこの9000,0、9000,1、20043,0~5、20081,0
白てんこの9000,1と8999,0~4は使わないでください

動画に使用させていただきました

こんばんは。ニコニコ動画では甚目寺岩作と名乗っている者です。
エルクゥ未満ランセレバトルにて、Garnet Crow、小龍、銀狼の3名を使用させていただきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22151440

No title

……あ゛。
すいません、エルクゥ未満にはLiseも出場してますです。
記載ミス申し訳ないです。

Re: No title

おー、ついにですね~

クロウはブログの記事にもあったから知ってたのと
小龍は最近のtwitterのログを見るに入りそうかなと思ってたんですが
まさかリーゼと銀狼も入ってくるとは思いませんでしたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おぉ、今回は縁がないかなーと思ってたのでちょっと驚きましたw
早速見てきますね

No title

遅れましたけどあけおめです。
今年もよろしくお願いします。

あと今年からブログ移転しました。
ttp://blueeyes37.blog.fc2.com/
お手数ですが、相互リンク宜しいでしょうか?

Re: No title

あけおめです、今年もよろしくお願いしますね

リンクの件、了解しました
こちらからもリンクさせてもらいますね

No title

了解です、今後ともよろしくです。

Re: No title

よろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして~
リドミに書き忘れてましたがパワーも他のステータス同様1~6Pは変更OKなので
減らして調整してもらってもOKですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

間違ってるっぽいですね、こちらから報告しておきます

No title

熱狂トーナメントという大会に神代久那妓とクロウが出場するようです

Re: No title

チェックから漏れてみたいです、今から見てきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うーん、旧版の方は再公開の予定は無いですし
なるべくリメイク版の方を使用してもらいたいので
申し訳ないのですが再公開や配布は無しという事でお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いえいえ、ご希望に添えず申し訳ないです

No title

海外で真女神天子の改変キャラが作られたみたいですね

Re: No title

みたいですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キャラ公開場所に再アップしておきましたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

割と使いにくいやつですが気に入ってもらえたら幸いですね

No title

最新版の白てんこ12Pですが、撃破条件を満たした後でもライフが回復し削れなくなってしまう為
強制宣告を放つことが出来ず論外になってしまいます。

Re: No title

了解しました、こっちでも確認できたので修正して更新しますね

No title

リンクさせていただきました~

ttp://mugennohanashi.blog.fc2.com/

Re: No title

了解です、こちらからもリンクさせていただきました。

動画に使用させていただきました

こんばんは、MUGEN大会動画を投稿しているガラバートです。
今日投稿したボスハルク&DIO前後ランセレバトルにウトゥルス、ジュリアス、玖那妓を使用させていただきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24166537

Re: 動画に使用させていただきました

うpおつです、今大会もよろしくお願いしますね。
プロフィール

macbeth

Author:macbeth
リンクは報告なしでもOKです
公開中のキャラは可能な限り最新版を使用してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR