

秋田オフレポ

ちょっと遅れたけどオフレポ書くよ!
長くなるので詳しくは続きから。

続きを読む

秋田オフ

すっごい眠いので詳細は明日にでもということで箇条書きで軽く纏めておこう。

初日
ヤーさんたち関東組+駄犬さんが想定より早く秋田着
そのままラウンドワン周辺に移動して朝ごはん+ゲーセンで時間潰し
12時からカラオケ、久しぶり過ぎて最初は調子でなかった(
17時くらいにカラオケ終了、そのまま近場で酒とツマミを買い込んで宿へ
途中ヤーさんの車と駄犬さんの車で分かれて移動したら途中で逸れた
なんやかんやあって旅館に無事到着、そのまま夕飯
夕飯後酒盛りの準備、ヤーさんと駄犬さんが風呂に行ってる間にマペさんできあがる
全員集合後本格的に酒タイム、私とマペさん、蓬莱さんが即真っ赤になる
酔いがガッツリ回ったところでジェンガ、湿気のせいか難易度が高かった
途中でドラちゃんと蓬莱さんが風呂のため離脱、ヤーさん、駄犬さん、マペさん轟沈
風呂に行った2人が戻ってきた後に蓬莱さんとポケモン
ドラゴン使いに対してクチートとポリ2を惜しみなく使うという鬼畜プレイ(正直やり過ぎた
その後自分以外就寝、私も残ってたジュースを飲み干してから布団に入り1日目終了

2日目
前日からの雨止まず、とりあえず朝ごはんへ
朝食後酒盛りの片付け、10時くらいから田沢湖へ
田沢湖に言ってもやっぱり天気微妙、とりあえず田沢湖周辺をぐるっと
途中お土産購入、サイクリングロードでぶらぶら(蜻蛉がなんか凄い多かった)
田沢湖観光終了後秋田市内へ、ドラちゃん途中でスヤァ…
秋田市内で昼飯(すき焼き)、ヤーさんとマペさんが本気を出して肉を貪ってた
その後近くのコンビニで解散

リメイク版リーゼ先行公開(狂カラーまで)

要望があったので神カラーは未完成ですが公開します。
下記URLかリンクの公開場所からダウンロードしてください。

キャラ公開場所(OneDrive)

一応defファイルには10~12Pも登録してありますが
調整とか一切してないしAIも途中までなんで10~12Pは使用禁止でお願いします。

追記 22:30

あっちこっちにミスあったんで修正して再うpしました。
もう一度ダウンロードお願いします_(:3 」∠)_

例大祭オフレポ

今年は前年からの積立もあって懐に余裕があったので
オフ会に参加するという目的を果たすために東京まで行ってきました。

それで初日の9日は16時頃には到着してる予定だった訳なんですが
その前日の8日の午前中に父親から電話があって
父「明日(9日)の一周忌なんだけどさ」
私「おう」
父「1時からになったから」
私「なん・・・だと・・・?(新幹線の時間が1時)」
という訳で急遽16時の新幹線に変更して東京着が20時に。
結果として前日はあまり参加できない感じにはなりましたが
焼き肉の時に飛び入りのAccさんやセイルさんと話ができたので結構満足でした。

そして夕飯後に遠征組でホテルに移動
ふらさんが食あたりで駅のトイレに篭って暫く出てこなかったり
こしあんさんが同じホテルに止まってることが判明してホテルでお酒を渡したり
れべろくさんがWiiUをテレビに接続しようとして30分くらい格闘して諦めたりと
なんやかんやあったけど無事に1日目は終了。

そして例大祭当日の2日目、初の即売会参加という訳で
色々とドキドキしながら参加した訳なんですが
結果として41冊の同人誌とグッズをちょいちょ購入という結果に。
使った小銭は500円玉25枚、100円玉110枚前後で
それが2時間ほどで飛んで行くという自重してない状態でした(
結局12時くらいで買いたいものは全部買い終わって
残りの時間は休憩しつつテキトーにふらついてました。

14時頃にセイルさんと会場を後にして秋葉原へ移動。
途中何度か迷ったり地図に惑わされたり等あったものの
Thorさんと無事合流、その後は秋葉原散策へ。
主にゲーセンを巡りつつエヌアインのプレイを見たり実際にプレイしてみたり
途中で指やって例大祭会場の指をプレイし損ねたのを思い出したり(
そんなこんなで19時頃に東京駅へ移動して解散となりました。
割と無計画な感じでの2日目だったけど
セイルさんとThorさんの案内で楽しめたので2人には感謝ですね。


と言った感じで今回の例大祭オフは終了。
中々に楽しめたので資金が溜まったらまた参加したいかな。
ただ今年中は厳しいと思うので来年の例大祭の時にまたって形になりそう。

ポケモン

前にもちょっと書いたけどポケモンにかーなりハマってます。
そんでリーゼのリメイクを進めながらレートに潜ってたわけなんだけど
やっとレート1700帯を突破して1800に載ったんでついに初心者脱出かなって感じです。

まぁと言ってもよくある無難な構築なんで1900載るかどうかは怪しいところなんですけどね。
クチート軸とメガゲンガー軸の2軸で刺さってる方を出してく感じでやってるんで
両方に強い構築と当たったら厳しいかな(今のところはあまりそういう相手には当たってないけど)
プロフィール

macbeth

Author:macbeth
リンクは報告なしでもOKです
公開中のキャラは可能な限り最新版を使用してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
